Pizza My Heart2014年05月15日 12:52

ベルリッツの先生のお勧めのピザ屋。
ドリンク込みで8ドル程度とここいらのランチではリーズナブル。

TANTO2014年05月15日 18:09

本日は、前任の島田さん、知財担当でもう帰られる田端さん、田端さんの後任で私より1ヶ月前に来ている矢永さんと4人で歓送会を開きました。
SunnyvaleのTANTOという居酒屋です。いろいろ料理のことを心配していましたが、こちらでその気になれば日本食は食べられるんだなということがわかりました。
味は。。。というと、まあ支払っている金額に見合っていない気がしますが、まあそれは日本ではないのである程度割り切れば問題ありません。今は、前後任が入り混じって4人ですが、これから2人になると思うと寂しいですねえ。

家具各種2014年05月15日 22:20

宴会の後に、島田さん宅に立ち寄り、譲っていただける家具を見せていただくことになりました。必要なものとそうでないものを選ばせていただきます。
荷物は日本に帰る搬出時に、日通さんがアパートに届けてくれることになっています。
まずは、ベッド。島田さんがメインで使っているクイーンベッドとシングルベッドです。(夫婦で、クイーン、娘にシングルという予定でしたが、後日、キングを別の方から譲ってもらったので、シングルはストックで、クイーンを娘用にしました。)
あとは、ダイニングテーブル。4人掛けようですが、伸ばすことができて6人掛けにもなります。椅子も6脚あるのですが、一部、破損しているとのことでした。さらに前任の広瀬さんの時代から使っているということでしたので、致し方がないです。まあ、我が家は3人なので問題ないと思います。
それから、ソファー。借りるアパートには一人がけのソファーがあり、それはオーナーが置いて行くということでしたので、メインのソファーが必要です。寝っころがるのもちょうどいいということで非常に使い勝手が良さそうです。
チェスト。これは立派で、良さげです。
キャビネと掃除機。掃除機は評判がいいやつだそうです。かるそうですし、アパートにある思い掃除機よりも使い勝手はいいと思います。
デスク。パソコンを置くのにちょうどいいと思いました。子供の部屋用には別に買って、自分が何かするときに使おうと思います。
カウンターチェアー。これは、アパートにもあるのです。まあ、とりあえず、引き取って倉庫に入れておくことにします。
テレビ台。まあ使うことになるんでしょう。
灯り各種。こちらはシーリングライトではないので、灯りはいくらあってもいいと思います。
結局、見せていただいたもののほとんどは譲っていただくことにしました。広瀬さんから購入した金額+自分が買った金額の合計の半額で。。。ということで、金額はあとで計算してくださるということでした。とっても助かります。