Hacker Dojo2015年05月15日 15:43

Tech Shopの帰りに、Mountain ViewにあるHacker Dojoに立ち寄りました。
Jimによると起業家やソフトウエアエンジニアの集う場所で、ここで新しいものが生まれる、Tech Shopを見るんだったらこっちのほうがいいんじゃない?ということで、じゃあ見てみようということになりました。
まあ、こっちは、寿司とか禅とか日本ブームのせいもありますが、道場という名前を使っているところがいかにもという感じです。
中に入ると、座る場所がいろんなところに用意されていて、そばの人と話をしながらPCで作業ができるような環境になっています。
ちょっとした工作は、3Dプリンターが設置してある小さな工作室が用意されています。
込み入った話は、会議室を使えばいいですし、キッチンやレクリエーション用のビリヤード・卓球台などが用意されています。
実際にコミュニケーションを生む場だと思いますが、ここを見学しても意味がなく、参加しないとだめだな〜と思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/05/15/7659758/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。