国分寺そば2015年09月27日 12:28

サンフランシスコ周辺は、なかなか手打ちそばのお店に巡り合えません。ロスアンゼルスのトーランスにはあるみたいです。アメリカでやってもはやらないとか手間の割には元がとれないということのようです。
日本に帰るとかならず、日本そばを食べたくなります。家の近所に竹葉庵という蕎麦屋がありますが、何もないところに歩いて行かなければなりません。国分寺そばは、家から2kmくらいですが、そこまで歩いていき、食べた後に、さらに1km歩いて海老名駅に行けるので、国分寺そばも駅から遠いですが、車がない一時帰国の際には、愛用しています。
今回は、てんぷらそばを選びました。ですが、てんぷらは余計かなあ。。。おいしいんですが、同じ値段を出すんだったらそばを二ざるにすればよかった。

イタリア料理2015年09月27日 12:29

国分寺そばから海老名駅に向かう途中、国分寺跡の目の前にLegamiというイタリア料理のお店がオープンしていました。
温故館の隣で、こんなところで繁盛するのかなと思いますが、それなりにお客さんは入っているようです。
なかなかいいイタリアンはないので、今度来てみようっと。