Musical Instrument Museum2015年11月24日 12:51

PhoenixからSedonaへ。。。の前に、PhoenixにあるMusical Instrument Museumへ。
娘のリクエストです。各国の楽器が展示してあるなど、かなりボリュームのある博物館です。
博物館を入ると、まずは、ギターコレクションの展示から始まります。
どんだけ楽器があるんだと驚いていましたが、そこから先が圧巻。世界中の各国の民族楽器を展示してあります。世界にこんだけ国があるんだということも驚きますが、ヨーロッパやアフリカなど、近所の国でこんなに違う楽器があるんだろうかというくらいの豊富さに圧倒されます。
ちゃんとした楽器から、車のオイル缶で作ったギターなどいろんなものを展示してあります。
かと思えば、Tayler Swift、ジョンレノン、エルビスプレスリーなど多くのミュージシャンの使った楽器などが展示してあるのですが、一体全体どういう基準で展示してあるんだろうと思ってしまいます。写真は、Jake Shimabukuroです。
2時間の見学だとのことでしたが、結局、4時間もかけて見学をしてしまった。ここ音楽好き、特に楽器を愛する者にとっては最高のスポットです。さ、セドナに行こう。

サボテン2015年11月24日 14:10

Phoenixからセドナに向かう途中、Highwayぞいには、サボテンが。アリゾナのナンバープレートにあるサボテンがニョキニョキ生えています。
フェニックス空港周辺にはなく、セドナに近づくにつれても無くなります。Highwayぞいだけですが、サボテンのある場所はある程度、限られるようです。

The Hike House2015年11月24日 16:13

セドナに到着。まずは、明日、ハイキングに行くので、妻と娘のトレッキングシューズを購入しに行きました。
ガイドブックによれば、The Hike Houseというアウトドアショップがオススメだとのこと。ここに立ち寄り、店員のお兄ちゃんのアドバイスをもとに、靴を購入しました。妻のはAdidasですが、娘の靴は、<a href="http://obozfootwear.com/">Obozというメーカーの靴でした。私はあまり知りませんでしたが、Montana州の靴メーカーでアメリカでは有名だとのこと。あとで調べたら、日本でも最近人気が出てきたみたいです。

The Sedona Airport Overlook2015年11月24日 16:40

Visitorセンターにて、情報を入手。
Sansetは、The Sedona Airport Overlookがお勧めだとのことで、まずは、そこに向かいました。アメリカの自然の景観は圧倒的なところが多いですが、セドナは圧倒的というよりもなんとなく「ここいいね!」と思うような雰囲気があります。ちょっと寒いですが、いい気持ちです。

Creekside Sedona2015年11月24日 19:29

夕食は、ニューアメリカン料理の、Creekside Sedona。ニューアメリカン料理って何って感じですが、基本的に、ステーキ、グリルサーモン、パスタなどである。
セドナは観光地。昨日のフェニックスのレストランと違って値段はそれなり。やはり高い。味は美味しいと思います。