Luxor@Las Vegas2016年11月27日 08:47

連休の最終日、今日は、ラス・ベガスからひたすら自宅に戻ります。チェックアウト後、一応、天気がいいので、Luxorホテルの全景を見てから帰ろうということで、正面に出ました。ピラミッドの中にも小さなオベリスクがありましたが、外にも立派なオベリスクがあります。
なんとなくここの周りはエジプトという感じがしますね。
本物のピラミッドは、ギザギザの階段状になっていますが、もともとは化粧石で表面が綺麗な四角錐だったそうです。建材としてみなさんが持って行ってしまっているので今のような姿だそうです。素材は違いますが、昔のピラミッドは、このLuxorのような感じだったんでしょうねえ。ピラミッドは、宇宙からも確認できるということでしたので、80%サイズのこのホテルもきっと宇宙から見ることができるんでしょう。ましてや、夜は、頂点からサーチライトが出ていますので、よりわかりやすいのかな。
まあ、LuxorといいPlanet Hollywoodといい話のタネに泊まって見ましたがやはり一昨年に泊まった、Wynn系のアンコールとかベネシアンのグレードの上のホテルの方が断然いいと思います。やはり値段の安いホテルはそれなりって感じですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/11/27/8274809/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。