Da Regina 1985@Milano2016年12月29日 19:37

ミラノ最後の夜は、ガッレリアの中にあるDa Regina 1985というレストランを選びました。
Yelpは使えないと言いながら、おおよその目安に使えます。ですが、レビューワーの数が少ないので正当な評価なのかは怪しいと思います。
外から見た感じではおしゃれなお店でした。実際、とってもおしゃれで高そうだなあと思いましたが、結果的にはリーズナブルなお値段でした。ミラノはやっぱりおしゃれな都会という感じで今まで行ったどこよりも、レストランが洒落た感じで高そうに見えますね。
とかなんとかいいながら注文するのは、イタリアに来てからおきまりのパスタやピザです。まず頼んだのが、カルボナーラ。おろし金の上にチーズが載ってサーブされました。
これ、チーズを擦ってカルボナーラの上に載せるんですが最初何かと思っちゃいました。決しておしゃれ!ではないですが、面白いですね。
ピザは、今までと違い生地がちょっと厚め。なんとなくアメリカっぽい感じのピザです。でも、アメリカほどではないのかな。
最後は、ミラノ風カツレツ。日本のレストランでミラノ風カツレツとかってメニューにあったりするんですが、だいたいこの○○風というのが怪しいんです。そんなのあるのって感じなんですが、ミラノにはしっかりカツレツがありました。
今晩は、夜行でウィーンに移動で時間がまだあったので、デザートまでいっちゃいました。
ちょっとやりすぎかな。満腹です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/12/29/8353146/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。