ぱすたかん江戸前@海老名2017年02月18日 18:18

Dinnerはぱすたかんでお好み焼き&もんじゃ焼き。
お昼は、ぱすたなのになんでニューオリンズでしたが、夜は、お好み焼きなのになんでぱすたかんです。そういえば、前から、なんでと思っていたのですが、ググってみると、ぱすたかんの1号店がオープンしたのは1976年でそこ頃は、パスタというよりはスパゲッティが一般的だったようです。「パスタ」とは、イタリア語の辞書によると、「小麦粉を使った料理の総称」ということから、お好み焼も小麦粉を使った料理、つまりひろ~い意味で「パスタ」ということからそんな名前にしたみたいです。知らなかった。。。
ぱすたかんのお好み焼き、もんじゃ焼きは、本格的ではないと思いますが、問題なく楽しむことができます。
4分の砂時計で、表、裏各4分という感じで焼きます。まあ、失敗はないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/02/18/8369228/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。