Farmer's market@Mountain View2017年06月04日 10:48

もうそろそろチェリーは終わりかなあ。。。なんて思い再びFarmer's Marketへ。
CampbellよりもやっぱりMountain Viewのほうが出しているFarmerが好みなので、Mountain Viewに行きました。
チェリー、イチゴを買って満足です。

Spaceship(Apple新本社)2017年06月04日 15:50

facebookの投稿でApple新本社の入居が始まったとか工事用フェンスが取り払われたとか言うことだったので、ちょっとApple新本社あたりをジョギングすることにしました。
なんとなくいつもより多めに走らないといけないのかなと思っていましたが、結局、10kmちょっと。思ったより近くに新本社はあるんですね。
ところで、まだフェンスはありましたし、なんとなく工事中の感じでした。ですが、建物自体の外装は終わっているようです。まあ、巨大な建物で、本当にSpaceshipという感じがしますね。

ウサギ。。。2017年06月05日 07:54

いつものジョギング。スタンフォード大学のキャンパスを走ります。
最近、いろんなところでウサギをみます。今までStanford DishとかGilroyのワイナリーなんかで見たことはありましたが、最近は、近所で良く目撃をします。
リスと違って警戒心が強く、まあ、そばを通るとすぐに逃げてしまいなかなか写真を撮ることができません。今日は、走っているそばの芝生の上で何やら食事中でした。逃げないので、慌ててスマホのカメラを立ち上げて撮影を試みましたが、結局、カメラを構えるとまさに脱兎のごとく逃げました。
かろうじて撮影に成功しました。。。

彫刻@スタンフォード大2017年06月06日 08:58

スタンフォード大には謎のオブジェがたくさんあります。何回か投稿はしていますが、これなんから謎ではなくちゃんとした彫刻です。でも、誰の作品で何なのかはそばによってみていないのでわかりません。。。

Apple Watch 替えバンド2017年06月06日 10:42

Apple Watchを持っていながら、Apple Watch 2 Nike+バージョンを買ってしまい。おまけに、売却を企てたのですが、米国購入物は日本では引き取れないと言われて、またアメリカに持ち帰り、どこに売ろうかなあなんて考えていたのですが、嫁さんに使ってみないと薦めて使ってもらうことにしました。
ところが、42mmバージョンは、女性の腕だとバンドが合わない。すかすかになってしまいます。しかも、バンドは中に巻き込む方式なので、もはやフィットすることはできません。ということで、替えのバンドをamazonで見つけて購入しました。UMTELE Silicone Replacement Wristband Sport Strapというものを選んで買いましたが、これは通常の腕時計と同様に外側に出す方式で、穴が細い腕の人にもOKなように開いているので女性でもOKです。ただ、やっぱり腕が細いと、バンドの余っている部分がかなりあるので恰好は悪いみたいですね。