最強の目覚まし時計〜また火災報知器が鳴り響きました2017年08月27日 07:20

何にも予定のない日曜日の朝。少しベッドの中でまどろんで、ダラダラ起きるようないつものパターンを過ごすはずですが、Fire Alarmが鳴り響きました。
まあ、これって慣れたもんなんですが、パジャマから着替えて、戸締りをして表に出ました。まあ、警報が鳴って、のんびり着替えてなんてもってのほかで、本当にことが起こった時にどうするの?みたいな話なんですが、ベランダの外を見てもみんな、外を眺めたりしているので、こちらも落ち着いて行動しました。
部屋にそのまま留まることはできるのですが、とにかく強烈な音で、部屋の中にいるのはちょいと辛いです。
で、外に出ました。もうすでに消防車は来ていました。
どうも、下のパン屋のStorageで何かあったみたいなんですが。。。しばらく下で佇んでいると、消防のおじさんが部屋に帰っていいと話していました。でも、今まで、何回かアラームが鳴った時には、1台の消防車だけでしたが、今回は2台目ともう一台バンが到着してなにやらパン屋に入って作業をはじめました。で、パン屋を覗くと消防隊員とお店の人が話をしています。でも、その一方で、どこかのご家族が平然として朝食を取っているではないですか。なんか不思議な光景です。

まあ、いずれにせよ、何事もなかったので、アラームが止まってから部屋に戻りました。とりあえず、部屋にいる時からビデオでどんなに鳴り響いているかを記録しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/08/27/8660455/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。