Sake Bar@シドニー2017年08月02日 19:39

仕事終了後、元弊社社員のオーストラリアメンバー3名と会食会。
3名でベンチャーを立ち上げたようです。で、Sake Barという和食に連れて行っていただきました。和食ですが、オーナーやシェフは日本人ではないそうです。オーナーは色々なテーマのレストランを持っていて和食レストランもその中の一つで、超セレブだそうです。
和食レストランですが、和食というよりもフュージョン料理という感じです。でも、いけますよ。気になる値段ですが、今回は、ブライアンさんに奢っていただいたので、いくらなのかはよくわからない。

鼎泰豊@シドニー2017年08月02日 20:01

シドニーに戻って来て、夕飯。同僚から出かけないとメールで誘われましたが、ちょっと英語を話す気分でもなかったのと疲れていたので、別行動にしました。
で、夕食はホテルのそばにある鼎泰豊。もう、久しぶりに小籠包を食べようかなと思いました。一人で行くと、まあ、小籠包とチャーハンくらいで満腹になっちゃいます。鼎泰豊はハズレなしと思っていましたが、ここの小籠包は何だろう、ちょっとイケていませんでした。まずあんまり熱くなかった。鼎泰豊は世界共通だと思いましたがそうでもないですね。
夕食の後は、マッサージに行こうかなと思いましたが、雨が降ってきたので、そのままホテルに戻って明日の帰国に向けてパッキング。
おやすみなさい。

カンタスファーストラウンジ@シドニー2017年08月03日 05:08

シドニーから日本経由でアメリカに戻ります。
さて、シドニーではテロの影響で空港のセキュリティが厳しくなっており、2時間以上前にチェックインを推奨しています。
ということでホテルを4時に起きて4時半に出発しました。空港に着くと人気もなく、あの報道は何だったんだと思えましたが、実際にカウンターでチェックインをしましたが、その傍らには荷物を開けて検査する係員がいました。全員はやらずに抜き打ちのようです。でも、やっぱり早いだろうということで、カウンターですごいことになっているけど、ガラガラだねというと、6時半以降に大変なことになるよと言われました。ほんまかいな。
チェックイン後、お土産を免税店で購入して、カンタスのファーストラウンジへ行きました。
カンタスのファーストラウンジは、食事をオーダーして運んでもらうテーブルサービス型です。他のブログで絶賛されていたエッグベネディクトを選択しました。これって、正解でした。いけます。
そういえばラウンジでは行き先表示板があります。通常は液晶画面か何かで確認しますがここでは、パタパタの旧式での表示です。な、懐かしい。。。
ラウンジでぼーっとしていると駐機されているジャンボの後ろにA380が、写真で遠近法でジャンボの方が大きく見えますが、実際には、A380がはるかに大きいです。ジャンボは文字通りジャンボだったのですが、A380はさらに大きい!

いざ成田!2017年08月03日 07:17

さて、成田へ出発。
帰りももちろん787です。成田は遠いですね。
一昨年来た時には、羽田ーサンフランシスコは深夜便だったので、成田に17時頃についても、そのまま羽田に移動すれば余裕で乗れました。
今回は、乗り継ぎ不可の時間なので、成田から自宅、そして次の日にサンフランシスコとなりました。

成田か…2017年08月03日 17:42

最近、JALの国際線は、着陸1時間半までは、2回目の食事はアラカルトで好きなメニューを選べます。うどん、ラーメン、カレーの一品ものや、和食・洋食のセットものなどがあります。あまりお腹は空いていなかったのですが、もう家に帰って寝るだけなので、カレーを選択しました。
成田に到着。着陸前に、外の眺めを見たのですが、いつもは海が見えるのにいつもと違う景色。。。んッ?どうしたと一瞬焦りましたが、何のことはないいつもの羽田の景色とは違って成田の景色だったのです。慣れないのでちょっと焦りました。