YANAGIのケーキ2017年12月24日 19:36

クリスマスなのでケーキ。ということで、ホールケーキにしようかと思いましたが、娘は、シュークリームよりもモンブランということでしたので、ホールケーキをやめてYANAGIのカットケーキにしました。YANAGIは美味しいんですが、高いんですよねえ。結局、6個買いましたが、まあなんというか、ホールケーキよりも高くなっちゃいます。
で、自分は、ジュピターというチョコレートケーキをチョイスしました。YANAGIのジュピターは人気のケーキなんですが、普段は、木星のように白い線と丸い点が描いてあ理、木星をモチーフにしているんですが、クリスマスバージョンはチョコパウダーでコーティングしてあってジュピターじゃないじゃんとツッコミを入れたくなっちゃいます。
そういえば、YANAGIでケーキを買った時に、店員さんに、6つのケーキを選んで、注文をしました。そのあとに、まず、店員さんがお皿の上の注文したケーキを載せて、これでいいですねと確認作業をします。その時に、6つ頼んだのですが、5つしか乗っていませんでした。一つ忘れていますよと指摘するとあっ!すみませんと言って、もう一つをお皿に載せて確認をしました。これで、箱に入れて終わりなんですが、箱に入れて確認作業をする際に、なんと、お皿にある6つのケーキのうち5つだけを入れて、確認をしていました。あのー、ショートケーキを忘れていますよ。。。と指摘して、大爆笑だったんですが。(写真を見るとショートケーキだけちょっと狭い所に配置されています。)まあ、クリスマスで疲れていんですね、店員さん。でも、その時はまだ朝一でしたが。
メリークリスマス!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/12/24/8756134/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。