えぼし@海老名2018年02月04日 12:21

ランチは、海老名のマルイファミリーのえぼし。かつては、土日のお昼のは行列ができているのですが、ららぽーとができたためにガラガラです。
並ばずに入れるのは嬉しいのですが、売上が下がってくると閉店の危機に陥るし、品質も下がるので痛し痒しですね。でも、今の所は、いつものえぼしです。
ランチは、天ぷらと刺身定食。刺身か天ぷらか迷うので、人気のメニューで他のお客さんも頼んでいる人も多いです。
妻は煮付け定食。今日はメバルでした。

塾も終了!2018年02月04日 16:29

今日が最後で、娘のena国際部の授業が終了しました。後は、今週末からの受験を残すのみです。先週の日曜日でレギュラーの授業は終了して、今週は最後の特別講習でした。
夜の10時頃まであざみ野で勉強して、1時間弱で家に帰ってくる生活もおしまい。後は、体調に気をつけて、約一週間を乗り切るということになります。
自分の中三の時を振り返ると、本当に今どきの学生は大変だなあと思ってしまいます。帰国生のハンディがあったので、その対策の塾に行くなど、周りの友達とはちょっと違うのかもしれませんが、お疲れ様でした。あっ、いや、まだ終わっていませんね。