天下一品@六本木2018年02月16日 11:58

午後から本社だったので、ランチは久しぶりに天下一品に行きました。
ここのこってりスープはやめられません。さいごはご飯を入れてねこまんまにするのが大好きなので、オーダーは餃子定食にします。
そういえば、今回、ちょっとトラブルが。店内は狭いのですが、自分で水を都合とサーバーを持っていて水に注ごうとしている時に、店員の方が通りかかって、私の肘に当たって、餃子の皿の上に水がぶち巻かれました。最後の一個でした。店員は何事もなかったかの様に行ってしまったので、声をかけて、ぶつかって水びたしになったことを伝えました。店員は、新しい餃子を持ってくると提案してくれましたが、もう最後の1個で、新しいのを持ってきてもらってもお腹いっぱいなので、いいかなと思ってお断りをしました。そうしたら、餃子の代金を返金すると言ってきました。まあこちらは、ぶつかったんだから何も言わずにはないだろうと思って注意しただけなので、別に何かを期待していたわけでもなく、今後気を付けてくれればいいということを伝えたかっただけなので、その様に伝えて、申し出を丁重にお断りしました。
まあ、非常に丁寧な対応だったと思います。
満腹になって本社に向かいました。ここの道は東京タワーがよく見えます。

UBER EATS2018年02月16日 12:55

本社に向かう途中にUber EATSの配達を目撃しました。さすが、日本、さすが東京。車じゃなくて電動自転車で配達をしていました。Uberは既得権益のタクシー業界の反発がありますが、Uber EATSはどんどん普及しそうですよねえ。