オールドイングランド道後山の手ホテル2019年12月28日 18:30

広島から松山へ。しまなみ海道を通って夕方に無事着きました。本日は、オールドイングランド道後山の手ホテルというところに宿泊しました。温泉でディナー付きで手軽なところというところで選びました。なんとなく温泉だと和食かなと思ったのですが、ここはフレンチです。
チェックインをしてすぐに夕食にしました。メニューは本格的です。まずは前菜。フレッシュサーモンとじゃが芋のクルースティヤン。
それと温かい帆立貝の軽いムースとレモンのコンフィー
オマール海老のエレガント。
ここでシェリー酒風味のコンソメスープがでてきます。
で魚料理は、愛媛県内のイトヨリ鯛のポワレ サフランソースのボヘムア風。
お口直しのソルベ。
フィレ肉のステーキ 愛媛県産アワビのソース シェフスタイル。
で、パティシエ特製デザートというフルコースです。
味はどれも上品でおいしくいただきました。量も適当で久しぶりにのんびりとおいしい食事を楽しむことができました。道後温泉でまさかの本格フレンチ。珍しくワインも最初は白ではじめちゃいました。
さて、ホテルですが、部屋も綺麗ですし、温泉も広さも十分、サウナもあって文句なしです。道後温泉という古い温泉街にあるイングランドを意識したホテル。なんとなくミスマッチですが、満足です。ロビーはもうお正月です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/12/28/9199452/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。