井戸尻考古館2023年07月09日 11:07

近所を散策ということでどこにしようかという話になりましたが、今回は縄文シリーズということで、井戸尻考古館へ。早速、土偶をと思ったのですが、今、ハスの花が咲いているとのことでした。このハスの花なんですが、10時頃には閉じてしまうそうなので、まずはハスを見にいくことに。ハスの池の周りでは多くの方が写真撮影をしていました。
赤とんぼが。。。もう秋ですねえ。。とはなりませんが、やはり標高が高いからですかね。
考古館に戻って、土器や土偶を見ましたが、時代が新しい(と言っても4000年ほど前です)ので昨日みたよりも進化している感じがしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2023/07/09/9603945/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。