スポーツクラブのプログラム更新2023年07月22日 00:03

通っているスポーツクラブのホリデイスポーツクラブ海老名かしわ台店の8月のスタジオプログラムが発表になりました。来月は大幅にプログラムが変わるということでした。自分が好きなプログラムが、引き続き受けられるのかということが心配でしたが、いわゆる推しメンというか、受けていて楽しいスタジオプログラムは、曜日と時間が変わりましたが、引き続き受けることができることがわかったので一安心です。
まあ、結局、人によって好みがあって賛否両論なんだと思いますけど、自分は今回は90点以上かなあ。結局、体力の維持。。。というより少しでも運動能力や筋力を向上させたいと思っているので、スタジオプログラムも好きとか嫌いとかではないのです。でも、そうは言っても、受けていて楽しかったりやっている実感を感じるようなインストラクターのプログラムを受けることができるのは、スポーツクラブ通いのモチベーション維持になるので、何はともあれ、一安心です。
そういえば、去年の5月にルネサンスの新しい店舗ができた時に、メンバーになって、ホリデイスポーツクラブと両方に入っていたのですが、Group FightというMOSSAプログラムがお気に入りで、ルネサンスに鞍替えしようと思っていたのです。でも、結局、ホリデイのボクシングビーストが楽しくて、Group FIghtと両天秤にかけて、最終的にホリデイを選んで、ルネサンスは退会した経緯もあるので、それが受けられなくなるのは嫌だなあと思っていました。まあ、なんにしても良かった。

うち劇〜でんぱ組.incライブストリーミング2023年07月22日 22:10


 お手伝いをしているアメリカのスタートアップのAnifie。TBSのプロデュースでメタバース環境ででんぱ組.incのライブを開催しました。2部制のライブで、スタートアップのメンバーには日本に住んでいる人はいなかったので、配信会社やTBSとのやりとりを対応しました。そもそもでんぱ組.incは、名前は知っているけど、どういう方がメンバーなのかも全く知らない状態でした。ライブ中は、配信会社のSlackでやりとりをしながら、進行をしましたがライブって、思い通りにいかないですよね。トラブルの連続で、Slackのチャットでやり取りをするのですが、日本側の配信の方は基本は日本語で、Anifieのエンジニアは英語なので、まあ、間に入って逐次翻訳をしたり、かなりしんどかったです。報酬をもらわないといいつつ、バイトで働いたらいいお値段の仕事だったんじゃないかなあなんて勝手に思いました。

筋肉トレーニング2023年07月22日 22:41

明日は、スポーツクラブでパーソナルトレーニングをお願いしたので、メモがわりにやっている筋トレをまとめてみました。
最近、中弛みで筋トレもちょっと飽きが出てきています。その一方で、なぜか最近、体重が増え始めてきていルのでちょっとやばい状況です。通っているスポーツクラブではZ-180というスタイリッシュワークアウトプログラムがあって、今のテーマは背中なんですが普段、筋トレでは起きない筋肉痛が、Z−180が終わった後には背中周りに出ます。そう思ってみると、背中の脂肪は気になるんですよね。鉄人フランキーのように前は強化していますが、後ろはダメダメです。今回は、筋トレの見直しをしてもらおうかなあと思っています。それに加えて、身体が恐ろしく固いので、もうちょっと柔らかくしたいなあと思っています。
パーソナルトレーニングをお願いしたのは、まあ、ストレッチなんかはやろうと思っても三日坊主です。今回は、明日を受けた、1ヶ月か2ヶ月後にフォローアップをしてもらうとか、何回かパーソナルトレーニングをお願いしてフォローしてもらおうと思っています。まあ、結局、意志が弱いってことなんです。
ちなみに赤字は、2018年11月に何年かぶりでルネサンスに通いはじまた時にトレーナーにプログラムを作ってもらったものです。
メニュー①
ショルダープレス 55kg 15回3セット 2018.11〜
チェストプレス 70kg15回3セット 2018.11〜
ラットマシン 65kg 15回3セット 2018.11〜
アームカール 16kg 15回3セット 2018.11〜
(アブドミナルクランチ) 57.5kg 15回3セット 2018.11〜
(バックエクステンション) 55kg 15回3セット 2020.4〜
サイドベント 22kg 15回3セット 2020.4〜
フレンチプレス 16kg15回3セット 2023.1〜
メニュー②
アブダクター 62.5kg 15回3セット 2021.5〜
アダクター 62.5kg15回3セット 2021.5〜
マルチヒップ 75kg 15回3セット 2020.4〜
レッグカール 55kg 15回3セット 2020.4〜
レッグエクステンション 55kg 15回3セット 2020.4〜
ロータリーカーフ 62.5kg 20回3セット 2021.5〜
(レッグプレス) 140kg 15回3セット 2021.5〜
(ロータリートーソ) 47.5kg 15回3セット 2021.5〜