iMacからMacMiniへ2024年01月07日 18:05

Appleの初売りでMacMiniを買うと15000円のギフトカードをもらえるというので、iMacからMacMiniに買い替えることにしました。iMacは1998年にボンダイブルーのiMacをゲットしてから5代使い続けてきました。ディスプレイ一体型はそれはそれで良かったのですが、やはり、ノートPCとか他のPCを大画面で表示したい時にはディスプレイがあった方がいいかなあと思ったので、今回は、iMacと決別をしました。
ボンダイブルーのiMacはかなり思い入れがありました。周辺機器もボンダイブルーのものを選んだりとちょっとはまっていました。シドニーに行った時も、ボンダイブルーの名前の由来のボンダイビーチまでわざわざ行ったりしました。
2代目は液晶ディスプレイになったモデル。このデザインは、結構、賛否両論でしたね。ちょっと液晶パネルと本体を繋ぐアームが良かったですね。
3代目はパネルの背面にCPUとかディスクが入る今のモデルの原型でした。
4代目はアルミボディになりました。
5代目は、もはやディスクなどもなくパネルの部分もスッキリしています。最近のiMacもこのデザインなので、ある程度、これが最終系だったんですかね。
ちょっと、お別れは寂しいんですけど。。。MacMiniに変えました。ストレージは256Gにして、外つけのドッキングステーションに2TBのSSDを入れることにしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2024/01/07/9649242/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。