キャラメリー・ミルクコーヒー・フラペチーノ@スターバックス2024年03月13日 11:25

今日から、スタバで、キャラメリー・ミルクコーヒー・フラペチーノが発売開始です。
早速、オーダーすることにして、お昼は、ヴィーナソーセージ石窯フィローネとセットでいただきました。
高級なコーヒー牛乳という感じで、キャラメルソースがいい感じでアクセントをいれています。それよりも、初めてスターバックスでパンを頼みましたが、フィローネ美味しいですね。ヒーティングしてもらいましたが、表面がパリッとしてよかった。ちょっとはまっちゃいそうです。

雨って好きですか?2024年03月13日 15:49

会社の定例のオンライン会議で、天気の話になりました。シアトルのやつが、今日は雨が降っていていい気分というコメントをしていました。もう一人、LAに住んでいる人も雨が好きだっていうのですが。。。うーん、どうもその感覚は相容れないなあ。
駐在した時の社長はオランダ人でしたが、シリコンバレーはほとんど雨が降らないので、わざわざ、通勤に1時間かかるサンフランシスコに住んでいました。サンフランシスコは雨もふりますし、霧もでます。一緒に日本に出張した時も雨が降っていましたが、日本はいいよねと言っていました。
まあ、彼らは、基本、車の移動で、雨が降っても、足元の悪い中、わざわざお越しいただいてみたいにならないというのも雨が嫌いでない理由の一つなのかもしれません。
この季節の雨は、花粉の飛散が治るのでちょっとほっとしますが、やっぱり天気は晴れに限ります。