転倒・・・2024年03月18日 07:16

朝の通勤は自転車です。走行中に信号が赤から緑に変わって、加速をし始めたときに、後続の自転車が抜きにかかってきました。そこからそのまま左折をしようとしたので、加速し始めているこちらと接触しそうになりました。慌ててブレーキをかけましたが、思いっきりブレーキをかけたので、コケてしまいました。大したことなかったけど、ちょっと体勢が悪くて、左手、右手、右膝を打ってそのまま顔の右斜め前を軽く擦りむきました。
相手も気づいてその場で止まり、申し訳なさそうに大丈夫ですか?と聞いてきましたが、ちょっと出血はしていたのですが、たいしたことはなくて大丈夫と答えました。向こうも安心したみたいなのですが、顔をすったところを触ったら血が出ていました。で、相手は、傷口を見て"それは前からなんですね?"と訳のわからないコメント。その場は別れましたが、今、血が出ているのに、前からですねって、何言っちゃってるのと思わず相手が立ち去った後に吹き出してしまった、相手も動揺していたんですね。
それにしても、やはり以前より反射神経は落ちていますね。年相応の行動が必要です。とりあえず、朝、早かったので、コンビニで絆創膏を貼りました。子供か。。。あとで、キズパワーパッド買わなくては。