大衆酒場 野毛ゴールデンホルモン@野毛2024年03月22日 19:31

今日は、前職の時からお世話になっているスタートアップのCEOと野毛に飲みに行きました。イタリア大使館やカナダ大使館のイベントで、イタリアやカナダのスタートアップとの面談があったのですが、面談者としてエントリーさせていただいたり、横浜のイベントを進める際に、他の会社のキーパーソンを紹介をしたのですが、その時のお礼と言うことで、奢っていただきました。
ここ数年、スタートアップのCEOの方とか知り合ってお話をしていますが、みなさん、すごい情熱があって、輝いています。若い方もおられれば、自分の年齢と近い方もおられます。お話をするととても刺激をもらえるんですが、その反面、自分を振り返るとちょっと恥ずかしいというか、長年、大企業でのほほんとぬるま湯の中で過ごしていたんだなあと痛感しちゃいます。もちろん、大企業の中で、何十人もの部下を束ねてマネージメントをするとかは、それはそれで大変なんですけど。。。昨年の12月からスタートアップのお世話になっていますが、CEOの後ろについていっているだけなので、まだまだだなあと、一緒に飲んで改めて思いました。
CEOの方がお話しされるときに、目を輝かせておられますが、うーん、自分もそういう思いをもてるようになりたいな。

野毛は、ひさしぶりでした。ホルモンのお店で、オススメと案内されましたが、ホルモンの盛り合わせ。新鮮なので、へんなクセもなく、いいお肉でした。
ホルモンのあとは、カルビ、ハラミ。ホルモンが美味しいのでまずいわけはないんですが、ここのカルビは変にさしが入っていなくて、食感も含めて美味しいです。値段が高くなくお手頃なので、オススメですね。

SMOKIN' FISH@野毛2024年03月22日 21:20

二次会はバー。いいバーがあるということで案内してもらいました。SMOKIN' FISHというバーで、店内には立派なスピーカーとレコードプレーヤー、真空管アンプでロックが流れていました。
ロックのレコードを売るお店だそうで、ザ・フーをリクエストしましたが、レコードはあるけど、売り物なので、かけられないということで、結局、お任せでロックを楽しみました。クラプトンとかかけていました。大きな音でかけるので、連れと話をしながらというのも難しいというか二人だといいですけど、何人かでというのは難しいですね。でもとってもいい雰囲気のバーです。
ここはモヒートがおすすめということでした。ジャングルはできますか?って聞きましたが、通じなかった。まだモヒートのジャングルって日本では浸透していないんですね。ジャングルを説明すると、うちはミントは多めに入っているということでしたが、いやいや多くはないだろうと突っ込みたくなりましたが、ちょい甘めでしたがおいしかった。
二杯目は、スコッチのラフロイグのハイボール。こちらも連れに勧められていただきました。スコッチはあんまり飲まないんですが、とってもスモーキーでおいしいスコッチですね。でも、これ、ロックで飲めるかなあ。。。
とってもいい雰囲気で過ごすことができました。