第49回スーパーボール2015年02月01日 14:10

今日は、スーパーボールです。
MontanaやMarinoあたりが活躍していたころは、年に20試合ほどBSで中継を見ていましたが、ここ数年は見ていませんでした。
アメリカに来たということで、1試合はスタジアムに見に行き、5,6試合は中継で見ました。
さて、今年は、下馬評ではNew England。自分もNew Englandかな。ただNFC Championshipの勢いそのままで行くと、Seattleの2年連続チャンピオンもあるかも。。。
AFC Championshipでは、Deflategate事件と呼ばれる不正ボール使用疑惑が話題になっているそうです。Indianaとの試合は、Indianaのパスディフェンスがいいので、ラン中心が予想されていましたが、結果は、Bradyが200ヤード以上のパスを通して45−7で大勝しました。試合球12個のうち11個が規定の空気圧よりも低く、パスに有利(パスキャッチしやすい、特に気温が低い時には)にしたというもの。マスコミで騒いでいるだけで、実際のところは?ですが。スーパーボールが終わった後も、いろいろありそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/02/01/7568243/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。