本丸亭2015年02月18日 12:05

本日は、お休みを返上して、横浜のオフィスで打ち合わせ。
雨が降っていましたが、駅からちょっと歩いて、本丸亭に行きました。ここは、塩ラーメン系で、春菊がトッピングされているのが特徴です。本厚木随一の行列のできる本丸亭の姉妹店のようです。横浜のラーメン屋の中ではここが一番!だと思います。

えぼし2015年02月18日 19:07

仕事が終わり、海老名に戻ってきて、昔の仕事の仲間とえぼしで宴会!
海老名に住んで25年以上。人生の半分以上を海老名で過ごしているのでもはや第二の故郷という感じですね。
えぼしは、かつては行列のできる店でしたが、今はそんなに混んでいません。驚いたのは、18時前に入ったのはいいのですが、おすすめメニューがほとんど売り切れということです。仕入れていないのか、お昼に食べられたのか。。。ちょっと頂けません。
魚料理は、日本に限りますね〜。