Amber Dhara@Palo Alto2015年04月08日 18:51

出張者を連れて、Palo AltoのAmber DharaでDinner。
Amberは、Mountain View、サンタナロウにもあるインド料理です。他の2店には行ったことがあり、オススメのインド料理です。
ここの特徴は、フュージョン料理で、インド料理からアメリカナイズされているそうです。こちらのインドの方にメニューはお任せで、美味しくいただきました。
お店自体は、Moutain ViewのAmberが一番美味しいかなあというのが個人的な感想です。

K−cup refil2015年04月08日 20:57

K−cupのリフィルをamazonで注文し、本日、届きました。
K−cup自体は、大概70〜80セント/杯で飲むことができます。いろんなフレーバーがあっておいしいのですが、まあ100円/杯を高いと見るか安いと見るかです。
日本では、セブンイレブンで100円で美味しいコーヒーが飲める時代なので、ちょっと高いというイメージがあります。
そこで、登場するのがこのリフル。K−cup(一杯用)とK-Carafe(4杯用)を購入しました。Keurig2.0になってから、カップが対応しているか否かをチェックする機能がついているので、購入する際には、2.0対応か否かを確認しなければいけません。
購入したものはもちろん対応のもので、問題なく使えました。
また、フィルター。以前に、ネスレのグストのリフィルを購入したのですが、何回でも使えるスチール製のフィルターでしたが、全然、おいしくできませんでした。今回は、紙フィルターで入れるタイプを選びました。これだと、入れた後に紙フィルターごと捨てることができます。
実際に、入れてみましたが、悪くありません。Peetsコーヒーは通常のコーヒーメーカーで入れるのと変わらないと思います。ただし、分量を間違えるととっても薄いコーヒーになるので注意が必要です。