Stanford Dishを散歩2015年04月15日 12:48

天気がいいのでお昼にStanford Dishに散歩に行きました。
ジョギングといきたいところですが、今朝、24で12km走ったので、さすがに、更にジョギングをすると午後は仕事にならないと思い。散歩にしました。(といいながら9km歩いたので、まあ、それなりに動いたかなあという感じです。)
消費カロリーは、12kmで約1000Calで、9kmの散歩で500Calなので、まあ、半分程度の運動になっています。
ここは、Palo Altoとその先のサンフランシスコ湾とオークランドのある対岸が一望にできるので、気分転換にはもってこいです。
Stanford Dishは、スタンフォード大学の天文観測用のパラボラアンテナです。まあ、パラボラアンテナ=皿という発想は、日米一緒ですね。乾燥した土地で晴天率が高く空気もきれいので天体観測にはいいんだと思います。そりゃ、ハワイ島には負けると思いますが。。。
今まで気が付きませんでしたが、Dishの近辺は放牧されているようで、牛が何頭もいました。こちらは、馬や牛がいたるところに放牧されています。朝、280号線からPage Mill Rd.に入って、会社に向かう途中の丘に馬が何頭か集まって草を食べているんですが、毎朝、それを見て会社に行くのが心地いい感じがします。
今日は、サギにあいました。(鳥のね。。。詐欺ではない。)facebookに投稿して何?と聞いたら、オオアオサギというそうです。更に白いサギにもあいましたが、そちらは、写真を撮ろうと思ったら、別のおっさんが、スマホを片手にいいショットを撮ろうと思っていて逃げられてしまいました。
ここでの野生動物は毎回見るリスと、鹿でしたが、サギは初めて見ました。
スタンフォードのフーバータワーとサンフランシスコ湾、サンマテオブリッジと対岸が見える景色はやっぱりいいですねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/04/15/7612687/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。