配達は忘れた頃にやってくる2015年10月27日 13:01

Amazonで一ヶ月以上、前に頼んでいたスタートレックのキーホルダーが忘れた頃に配達されました。
なんで、中国から発送されているんですが、それにしても時間がかかりすぎです。実際には、Amazonではなく、サードベンダーの取り扱いで、受注を受けてから配達の手配をかけるようですが、こんな5ドル前後の注文で元がとれるのかなあと思ってしまいます。
さすが、Made in China。。。ちょっと曲がっていました。ペンチを使って自分でなおしました。

Amazon Dash Button2015年10月27日 19:58

アマゾンUSAがやっているAmazon Dash Buttonサービス。4.99ドルで入手できます。洗剤や、お菓子、ドリンクなどなどを、このボタンを押すと注文できてしまうというサービスです。
Gizmodoで紹介されていましたが、アマゾンからメールでお知らせが来ました。サイトを覗いてみると29種類のボタンが用意されています。話のタネにとも思いますが、中には頼むような品がないのと、日本に帰るときに解約とかするのが面倒なので、やめました。