East Palo Alto2016年02月23日 12:20

本日、NTT i3さんに訪問しました。
場所は、Palo AltoのIKEAのそばで、101号を挟んだ向いになります。ここらへんは、East Paloといって治安の良くないところです。East Paloは、夜はタクシーの運転手も通らないという場所です。IKEAあたりは、大丈夫だという話ですし、さらに101号を隔てているので、危なくはないようです。そんな場所ですが、Four Seasons HotelやOfficeビルが立ち並んでいるのはちょっと驚きです。
まあ治安とかはおいておいたとしても、なんで、こんな場所にFour Seasons Hotelがあるんだろうといつも思ってしまう。。。

Chikara@Santa Clara2016年02月23日 19:24

日本人駐在員と懇親会。
今日は、旧香風ラーメンのある場所にオープンしたChikara Japanese Yakinikuに初挑戦。かなり前から、ラーメン屋から焼肉屋に代わっていたんですが、なかなか行く機会がなくようやく実現しました。
看板のロゴなんかを見ると、香風ラーメンの経営者がそのままやっている感じです。メニューを見ても、アサリラーメンがしっかり残っているので、間違いないでしょう。
香風ラーメンの二号店でしたが、一号店と違い、いつ来てもお客さんは少なかった。味もコンセプトも違いました。こちらではやはりあっさり目が受けないためでしょうか。閉店末期は、事前に予約を入れれば焼肉を出しますというような感じでしたが、いつのまにか、それがメインになったようです。
焼肉屋になりましたが、お客さんは相変わらず少なかった。ですが、焼肉は日本の焼肉屋でおいしかったです。ここがなんであまり流行らないのかは理解できません。とびっきりおいしいという訳でもないですし、値段もそれなりですが、ここら辺界隈だと、このレベルでも十分高いレベルだと思うのですが。。。
今日は、焼肉ということで、家から歩いて、お店に行きました。6kmでした。帰りは、矢永さんの車で帰りました。おかげで、アルコールはたんまり飲めた。