Homewood Mountain Ski Resort2016年02月19日 12:17


最終日は、レイクタホ沿いにあるHomewood Mountain Ski Resortに。ここは、カリフォルニア州のスキー場です。
Renoのホテルを出て、レイクタホに向かい途中、渋滞にはまりました。スキー場の途中にスコーバレーなど有名なスキー場があるためでしょうか。Homewood Mountain Ski Resortは、それなりに混んでいましたが、周辺は渋滞もなく、駐車場に止めることができました。
スキー場自体は、中規模のスキー場という感じです。リフトの本数は少ないんですが、一つ一つが長いので十分に楽しめるスキー場です。ここの魅力は、目の前に広がるレイクタホの眺め。天気が良ければ、レイクタホに吸い込まれるように滑ることができます。
今日は、Pカンとまでは行きませんでしたが、日差しも覗くいい天気でした。休憩なしで13時半まで滑り、ランチをとって帰途に。。。
楽しいスキーでした。

時代遅れのファッション!?2016年02月19日 14:16

自分の着ているスキーウエアは、もう20年くらい前に購入しました。確か結婚する前に買った記憶があるのでそんな感じです。当時は、派手なウエアが割合流行っていました。それから、スノボが流行りだして、割合シックな落ち着いたウエアが流行り始めています。
もう、自分の着ているウエアは、時代遅れというかレトロと言っても過言ではありません。年に一回のスキーですし、まだまだ現役で着ることができるので、新しいウエアにしないで着ています。
昨シーズンもそうでしたが、このウエアをアメリカできていると、いろんな人から声をかけられます。「このウエア大好き。」「カッコウいいね。」など、一日一回は褒められます。昨年、Borelスキー場では、レンタルする場所のお兄さんに、譲ってくれと熱心に頼まれました。最後は、メールアドレスを渡されて連絡してくださいと。。。
こちらでは新鮮なのか、温故知新というかファッションが一周しているのか。こういうデザインのウエアを出したらアメリカで案外人気がですかもしれませんね。

〆のラーメン2016年02月19日 20:36

レイクタホから4時間。サクラメントあたりで渋滞にはまりましたが、全体的に快適に移動して戻ってきました。レイクタホからしばらくは、雪道でちょっと疲れましたが。。。
夕食は、居酒屋AJITO。焼き鳥など居酒屋メニューを頼んで、〆はラーメン。ここのラーメンはあっさり系で、アメリカ人の好みではないと思いますが、ここら辺のラーメンでは一番美味しいと思います。まあ、これは好みだと思いますが。。。
お疲れ様でした!