JALで山形へ2017年02月20日 08:27

JALの海外発の国際線往復券を購入している場合、出発前に国内線のチケットを予約すると全ての路線が10000円均一です。ただし、東北便に関しては5000円と半額。羽田ー山形往復で10000円です。
震災復興という名目のプログラムで、とにかく飛行機代を安くして、みんなに行ってもらって観光でお金を東北に落としていきましょうという趣旨なんだと思います。一昨年の夏には、同じプログラムで岩手に行ってきました。今回、ビザ更新で日本に帰るのはいいのですが、ビザ待ちの時に何をしようかと思って閃いたのがスキー。
最初は、北海道でと思いましたが、この東北の飛行機代には惹かれるものがあったので、蔵王に行くことにしました。
山形便は小さな飛行機でした。1時間ほどで山形に着きます。
朝便だったので、まずは、朝食。空弁を買ってラウンジで食べました。カツサンドと天むすという謎のコラボでいただきました。
ラウンジでのんびりしていて、搭乗時間の5分前に搭乗口に着く感じで移動をしていたのですが、小さな飛行機で、バスでの移動だったため、スタッフが慌てていました。私たちが最後のお客で、最終バスを待たせていたようです。他のお客さんに迷惑をかけてしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/02/20/8373879/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。