Wolffe Pack2017年05月31日 10:49

通販でWolffe Packというデーパックを購入しました。
これって、日本の通勤向けというか背負ったままでバック部分が着脱が出来て前に持ってこれるという優れものです。日本に帰った後の通勤用に買おうと思っていましたが、まあ、日本でも入手可能です。日本で買うと19800円、こちらだと179ドルとそんなに差がないので、ここで買う必要もないなと思っていました。ですが、セールで159ドルで売っていたので思わずポチっとしました。
レビューに書いてあるようにちょっと着脱は慣れがいりそうです。色々試してみましたが、まあ、本当に通勤で使うようにならないとだめですね。

St. Michael's Alley@Palo Alto2017年05月31日 19:56

本日は、会社の公式Dinnerで、ゲストを迎えてPalo AltoのSt. Michael's Alleyで開催しました。
ここは、$$$のレストランで安くはなく、結構奮発したじゃんと思いました。前日に、アペタイザー、メイン、デザートを選ばされて、座席に名札をおいて料理をサーブされました。
先週、今週と連日の外食だったので、今日はメインはステーキとかにせずに、ベジタリアンのリゾットを選択しました。これが、味がイマイチでした。ここの料理はおいしいんですが、リゾットはとっても酸味が聞いていて自分の好みではなかった。これこの味が好きな人はいいんだと思うんですが、きっと賛否両論なんだと思います。
それにしても、自分は一番端に座ったのですが、ウエイターがいろいろ話しかけてくる英語が良く分からなかった。コケージャンの英語なので分かってしかるべきなのですが。。。駐在3年目、未だ英語能力は開眼せず!ですね。