人間ドック〜酷い目にあいました!2023年07月05日 11:18

会社にメディカルセンターができて人間ドックができることになりました。今まで、カラダテラス海老名で受けていました、今年は新しくできたことですし、受けてみることにしました。経鼻内視鏡は当然のことながら富士フイルム。カラダテラス海老名はオリンパスです。オリンパスの方が若干、カメラのチューブが太いので辛いという話を聞いていたので今日は楽にできるのかと思ったのですが、先生があまり上手くない方で、検査中に嗚咽がよく出るようになり、その際に、どこかに傷がついて出血をしてしまいました。検査が終わってチューブを抜こうかという時に、出血を発見したので、その後は、出血部位を探す作業が始まり、チューブを胃の奥に入れたり出したりして、ずーっとチューブが入りっぱなしでした。結局、喉のそばで出血していて大したことないということで、そのまま抜いていただきましたが、まあ、ちょっと地獄でした。
検査中はチューブを入れる関係で、麻酔が効いていたのですが、麻酔が抜けてきたら、喉がかなり痛くなってきました。
検査自体は、カラダテラス海老名と同じ内容でしたが、血管の硬さを計測してもらいました。結果は血管がやや硬いということで舌が、まあ血管年齢が実年齢と同じで年相応とのことでした。うーん、なんとなくもうちょっと下に出るといいんですけどねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2023/07/05/9603517/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。