うち劇〜でんぱ組.incライブストリーミング2023年07月22日 22:10


 お手伝いをしているアメリカのスタートアップのAnifie。TBSのプロデュースでメタバース環境ででんぱ組.incのライブを開催しました。2部制のライブで、スタートアップのメンバーには日本に住んでいる人はいなかったので、配信会社やTBSとのやりとりを対応しました。そもそもでんぱ組.incは、名前は知っているけど、どういう方がメンバーなのかも全く知らない状態でした。ライブ中は、配信会社のSlackでやりとりをしながら、進行をしましたがライブって、思い通りにいかないですよね。トラブルの連続で、Slackのチャットでやり取りをするのですが、日本側の配信の方は基本は日本語で、Anifieのエンジニアは英語なので、まあ、間に入って逐次翻訳をしたり、かなりしんどかったです。報酬をもらわないといいつつ、バイトで働いたらいいお値段の仕事だったんじゃないかなあなんて勝手に思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2023/07/22/9604055/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。