呪術廻戦24巻2023年10月07日 10:45

呪術廻戦24巻が発売されたのでeBookで購入。いやー、難しい。五条悟が封印されて、死滅回遊になってから、もうわけがわからなくなってきました。京都校との戦いの頃が一番面白かった気がします。ちょっと言葉もあったりするんですが、頭がちんぷんかんぷんです。こりゃ、もう一回最初から見直してみないとダメですね。それにしても大好きな五条悟。。。戻ってくるんだろうか。

がってん寿司@中央林間2023年10月07日 19:57

娘と二人で夕食。中央林間に用があったので、その近所でがってん寿司という回転寿司のお店に入りました。娘が運転をしてくれるので、アルコールをいただきながら夕食を楽しめます。もう寿司屋といいながら、牡蠣を頼んで、昨日に続いて、飲んだくれ。この牡蠣、生牡蠣かと思ったらそうでなくて、口に入れた時に温かくてちょっとびっくりしました。
最近の回転寿司は、いろいろYoutubeでの騒ぎとかコロナの影響で寿司は回っていません。全てタブレットで注文します。小田原漁港直送という触れ込みでしたが、アジとかはなかったのが残念でしたが、ぼうぼうをいただきました。あっ、あと、どこ産かわかりませんが、ホタテをいただきました。普段、寿司屋でホタテは頼まないんですけどねえ。。。
ここのお寿司屋のいいところは、シャリを少なめにできることですね。
お酒を頂いても、帰りは車で帰れるのはありがたいですね。