阪神タイガース!クライマックスシリーズ優勝おめでとう!2023年10月21日 08:52


今年のセ・リーグ優勝を果たした阪神タイガース。クライマックスシリーズも無傷の3連勝で、日本シリーズ進出を決めました。
無茶苦茶嬉しいのですが、それよりもホッとしています。レギュラーシーズンはぶっちぎりの優勝で、クライマックスシリーズで下剋上で敗退みたいなことになったら、なんかとっても悔やんでも悔やみきれないです。(別に、ただのファンで、球団関係者でもないんですけどね。)
昨日は、スポーツクラブも定休日で、ゆっくりビールを飲みながらTV観戦しましたが、接戦の中、見事に勝ちました。阪神ファンは常にネガティブで最悪のことを考えちゃうんです。岡田監督が優勝を目指すと言わずにアレを目指すって言っていたのも同じことで、あえて言葉にしないのが大事かなあ。クライマックスシリーズで試合に勝ってもSNSに喜びをあげないのは、同じことで、その後、逆転があるかもしれないと言うことであえてこの話題には触れないみたいなところがあります。
実際、チームは強いので安心してみていてもいいんですけど、勝負事は何があるかわかりません。終わってみれば、3連勝。広島が対戦相手でしたが、考えてみると、DeNAが対戦相手だった方が怖かったと思います。
なんにしても日本シリーズです。おそらく相手はオリックス。山本由伸を打てるのかと言うのがポイントですが。。。まあ、もう日本シリーズに出れただけでもありがたいと思って、日本シリーズを見ることにしたいと思います。
おめでとう!阪神タイガース!