Michael JordanとKobe Bryant2023年10月28日 18:39

マイケル・ジョーダンとコービー・ブライアントはよく比較されます。新旧ヒーローの比較ってよくされますが、同じスポーツでも時代によって進化をしているので、一概に、成績だけではどちらがということは言えないと思います。NFLの中では自分は、やっぱりジョー・モンタナが最高のクォーターバックだと思いますけど。トム・ブレディは成績だけ見ると、ジョー・モンタナよりも上を行きます。
で、ジョーダンとコービー。成績を見てもそうですが、やっぱりジョーダンなんですよね。ただ、コービーはデビューしてから引退するまでをずーっと見ているのでそこの部分は思い入れはありますし、また、引退をする年にはアメリカにいました。Warriorsがホームのラストゲームに行こうかどうか迷って、結局、仕事の関係で行かなかったんですが、あのあと、不慮の事故で亡くなったということを思うと、悔やんでも悔やみ切れません。
そういえば、マイケル・ジョーダンですが、同じ年に生まれているんですよね。彼は2月生まれなので、日本の学年では一年先輩ですが。。。

引退:Andre Tyler Iguodala2023年10月28日 20:21



今週の水曜日のNBAシーズンに入る前に、WarriorsのAndre Tyler Iguodalaが引退を表明しました。Warriorsだと、やっぱりカリー、トンプソン、グリーンあたりが黄金時代を支えて選手ですが、イグダーラは大好きな選手の一人でした。2014年に駐在をしてテレビでよく中継を見ていましたが、イグダーラ選手って、フル出場はしないのですが、出るといいプレーをするんですよね。それもちょっと天才的なプレーをします。スポットスポットでのプレーってマイケル・ジョーダンを彷彿させる(言い過ぎか。。。)プレーで、大好きでした。19年間お疲れ様でした。