小豆島へGo!2024年03月27日 17:07

高松空港から高松港にリムジンバスで移動して、高速船に乗って小豆島に渡りました。どこかにマイルで高松に行くことが決まったのですが、前に香川に来た時には琴平神社に行ったのですが、今回は、ちょっと別な場所ということで、小豆島を選びました。
小豆島は、小学生の頃に大阪に住んでいる叔父の家に夏休みに遊びに行った時に、叔父の家族と一緒に泊まりに来て以来なので、もう記憶なども含めて全くなくて初めてくるといのに等しい感覚です。
そもそも兵庫から渡るのと香川から渡るのも違いますよね。昔はどうだったのかは覚えていませんが、今、小豆島はオリーブの産地で有名です。
高速船を降りて、今日、お世話になるベイサイドホテル小豆島のシャトルバスに乗ってホテルにチェックインしました。17時半過ぎにホテルに着きましたが、食事が18時の会しか空いていないということで、温泉も入らず、部屋でちょっと休憩をしてから食事と若干慌ただしい感じがしました。
部屋からの眺望は良かったですね。食事もブッフェスタイルですが、鯛をはじめ地魚の料理が中心で、かなりグレードが高いと思いました。小豆島はオリーブ以外に醤油や生そーめんで有名なのですが、醤油のお試しとかソーメンも何種類か選べるという感じでいろいろバリエーションを持っていただくことができました。