鳴門海月別亭シーサイドホテル鯛丸海月2024年03月28日 18:22

小豆島から高松への帰りの移動は、時間の関係でフェリーになりました。高速船の時刻にシャトルバスがつかなかったのでフェリーにしました。フェリーのほうが揺れるかなあと思いましたが、案外、揺れもなく航行しました。中も広くて快適な船旅でしたね。
高松についてからは、レンタカーを借りて鳴門に移動をしました。日産レンタカーでセルフピックアップというサービスを利用しましたが、これ事務所に行かずにいきなり日産レンタカーの駐車場に行って、スマホで解錠すると鍵が開く仕組みになっています。解錠後、グローブボックスを開けて車の鍵をロックされているところから取り出すと車のエンジンがかかる仕組みになっています。返却は空港なので、有人ですが、同じ場所に返す場合は、日産レンタカーの人に会わずに返すことができます。SF空港でHertzのゴールド会員だと、勝手に車を選んで、乗っていくことができるサービスがありましたが、日産のサービスはそれよりもIT化されていますね。
車で1時間ほど移動すると本日も目的地の鳴門海月別亭シーサイドホテル鯛丸海月に到着します。鳴門海峡を目の前にしたいいロケーションにあります。残念なのは温泉でないこととですかね。夕食は会席料理でしたが、着席と共に、ご飯物の鯛釜飯の火をつけられてしまいました。ビールを飲んだくれていたので、ご飯は締めなんですが、タイミング的にメインの焼き物、揚げ物、茶碗蒸しが来る前に、火も消えて、ご飯を食べはじめましたので、ちょっと料理を食べるタイミングがおかしかったのが残念なところでした。
部屋に戻って、小豆島で買った地ビールのmame mameビールをいただきました。これ、予想に反してかなり美味しい地ビールでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2024/03/28/9672578/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。