国際通り2015年11月16日 16:57

ホテルから国際通りをぶらぶら散歩。
ホテルは美栄橋駅から歩いて9分程度のところにあります。牧志の公設市場までは、約1.5kmで、散歩にはちょうどいい距離です。
11月の平日の夕方ですが、国際通りには数多くの観光客がいます。驚いたのが、外国人が多いこと。中国語や韓国語が飛び交っています。最近は、国内だけでなく、近隣のアジア諸国からのお客様が増えてきているんですね。
これはいいことだと思います。国際通りは、全然変わりません。昔に比べると、牧志公設市場の入り口にドンキーができたり吉本が進出してきたりと新しいものは入っていますが、昔っから雰囲気は変わらないと思います。特に、国際通りから、牧志公設市場に続くアーケードは、ほとんど、昔のままです。
自分が東京生まれ東京育ちのせいもあるけど、昔から雰囲気が変わらないところって、とても憧れがあります。国際通りで、何かを買うというわけではないけど、目的もなくふらふら歩くのは楽しいところです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/11/16/7913540/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。