サンフランシスコ日本語補習校2017年06月14日 08:29

昨日から、サンフランシスコ日本語補習校の夏季集中授業がはじまりました。毎週土曜日に補習校は1日授業をやって、日本の教育指導要綱にそって国語、数学、理科、社会を教えてくれます。夏休みは、2週間ほど火~土で授業があります。
授業は8時半からなので、まあ、いつもの高校のお見送りよりも1時間ほど家を出るのが遅くなります。会社のお昼休みに走るか?とも考えましたが、もう、いつもよりも30分早起きしてジョギングをしようということで、5時半起床でジョギングをしてから朝食、お見送り、出社というパターンにしました。
日中は20度を越すんですが、こっちの朝は肌寒いです。
夏季集中授業ですが、通常授業はKennedy Middleで実施しますが、Eisenhower Elementaryで開催します。こっちって、大統領の名前の学校が多いですよね。
昨年の夏季集中は、MiddleのELDのSummer Schoolが午前中にあったので、午後のみの参加でしたが、今年はELDを抜けたのでフルで補習校を楽しめるようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/06/14/8597594/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。