Why him?2023年09月22日 20:23

シリコンバレーネタをもう一つ。Why him?という映画が2016年に公開されました。日本語のタイトルは、ウェディング・バトル アウトな男たちで、日本では公開されずDVDのみだそうです。飛行機の中で観ましたが、アメリカではシリコンバレー界隈って、ちょっと先進的というか東海岸の人にとって違います。最近のドラマではSuitというNYを舞台にした弁護士のドラマとかありますが、タイトルの通り、東海岸の人は、スーツが基本です。西海岸、特にシリコンバレーは、スーツを着ている人を見つけるのは、難しいくらいカジュアルです。
と言いつつ、スティーブ・ジョブスなんかのイメージで、Tシャツにジーンズがスタンダードかといえば、そうでもなくて、みなさん、日本でいうビジネスカジュアルの格好が多いかなと思います。下はジーンズの人は結構いますが、上は、襟付きを着ていることが多いかなあ。
スタンフォード大学の主人公の女性が、ゲーム会社の彼氏を、東海岸の実家に連れて行くのですが、お父さんは、きっちりしている方なのに対して、彼氏はシリコンバレーの人で、言葉遣いなんかも含めてお父さんが理解できない。でも、だんだん、お互いを理解していくというありがちなドラマです。
自分が毎日、ジョギングしていたスタンフォード大学がロケ地だったりして、とてもシンパシーを持ちながら観た記憶があります。ウェディング・バトル アウトな男たちのタイトルは意味不明ですが、Why him?(何で彼なの?)というタイトルはとっても映画の内容を表していると思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2023/09/22/9619725/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。