頭から煙が。。。2023年10月15日 08:15

訳あってアメリカの会社の雇用契約書などをレビューしていますが、もう、この手の英語のドキュメントを見ると頭から煙が出てきます。米国駐在を経験しているといいつつ、そんなに英語は得意ではないですし、まあ、おしゃべりなので、しゃべりの方はなんとかしてきましたが、こういった類のものをちゃんと読むのって大変です。
そもそも、日本語で書いてあっても、読み込むのが苦手なので、言語の問題ではなく、自分の頭の問題なんだと思うんですけどねえ。
日本語の場合、約款とかいろいろありますけど、まあ、斜め読みで、何かあってから対処みたいな感じでやってきましたけど、英語の場合は、何かあってから対処が言葉の問題でできる自信がないので、やっぱり契約をする前には、しっかり読み込んでおかないとダメなんですよねえ。
いずれにせよ、頭から煙が出るほどに疲れちゃいました。全部見終わらなかった。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2023/10/14/9625426/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。