ストロベリーメリークリームフラペチーノ@スターバックスららぽーと海老名2023年11月03日 11:18

QBハウスでカットをしました。頭に関しては、もはや、お金をかけるのは無意味と言いつつも、完全につるっぱげになっているわけではないので、定期的にカットに行かなければいけませんね。ここ数年は、サイドと後ろは1mmバリカンで刈り上げてもらって、あとは上は適当にというのが定番です。アメリカにいたときは、通っている床屋に聞いて、バリカンで一番深いものがNo.1なので、サイドと後ろはNo.1であとはNo.3で適当にみたいなオーダーをしていました。No.1が1mmなのかがよくわかりませんでしたが、まあ大体同じような仕上がりです。
QBハウスは10分の身だしなみという売りなんですけど、自分の場合は、大概10分はかからないで終わっちゃうので、ちょっと損した気分になりますが。。。まあしょうがないですね。それでも人によっては丁寧にカットしてくださる方もいて、10分以上かかる時がありますが、その時は得した気分です。😆
で、今回はというと、サイドと後ろを1mmのバリカンで、あとは、上に向かって、どんどんバリカンの深いものに変えていって、ほとんどハサミを使わず、ハイッ出来上がりという感じであっという間に終わってしまった。
昼にもちょっと早かったのですが、早めのお昼ということでしたが、スタバが空いていたので、ストロベリーメリークリームフラペチーノと手しぼり栗のモンブランをお昼がわりにしました。
モンブランはちょっと甘すぎかなあ。美味しいんですけどね、こんなに甘くなくてもいいと思います。フラペチーノはストロベリーベースで、クリスマスバージョンなのかシナモンとかが入っている感じがします。3連休の初日でしたが、まだ午前中はららぽも人で溢れていませんでした。