マイケル・ジョーダン2023年11月13日 10:28

インスタでいいねしていると、それ関係のポストがどんどん出てきますけど、最近、マイケルジョーダン関連のポストが多くスレッドに表示されます。今日は、マイケル・ジョーダンvsレブロン・ジェームス+ケビン・デュラントです。二人足しても、過去の栄光はマイケル・ジョーダン一人と同じくらいという、どーだジョーダンすごいだろうという投稿です。優勝回数とかMVPは同じ回数だったりするんですが、これ互角だっていうんだったら、もしかしたら、今シーズンは、LakersかSunsがチャンピオンになる可能性が高いので、マイケル・ジョーダンに勝つかもしれない。。。とはいえ、二人合わせてなんですけどねえ。
とは言いながら、マイケル・ジョーダン、コービー・ブライアント、ラリー・バード、マジック・ジョンソンは、彼らの栄光をずーっと同じチームで勝ち取っています。(ジョーダンは野球やったりウイザーズのGMの時に何故かプレーしていますが。。。)でも、レブロンやKDは、チャンピオンになるために何チームか渡り歩いていますので、それを考えると、もう格段にジョーダンの格が違うってことになるのかなあと思います。