痛っ。。。こ、腰が。2023年11月26日 12:12

いつもの筋トレ。今日は背筋をやる日でしたが、ちょっと力の入れ方のバランスを悪くしてしまい右の腰の部分をピキッとやってしまいました。程度は重くはなかったので、まあいつものことだろうと思っていたのですが、その後のスタジオプログラムがちょっとキツかった。
やっぱり適当にやってはダメですね。しっかり姿勢をとってやらないと。おそらく2、3日で治るパターンだと思ってはいますが、どうも、最近、右のハムストリングの軽い肉離れ、右の足の上にウエイト20kg落として打撲、そして今日の右腰。。。うーん、なんでしょう。右側にあまりいいことが起きていません。気をつけないと。。。

蔵味噌ラーメン晴っぴ@ららぽーと海老名2023年11月26日 14:18

今日のスポーツクラブの3本目のプログラムは、お気に入りのインストラークターがお休みで代行。腰もやっちゃったし、パスして、ららぽで買い物。ランチはフードコートで蔵味噌ラーメン晴っぴにしました。辛味噌ラーメンがあったのですが、通常のラーメンに辛玉のトッピングが載っているのと同じということでしたので、煮卵味噌ラーメンにして、辛玉トッピングにしました。料理を受け取るところに山椒もあったので、それもかけていただきましたが、山椒はピリリとしびれる感じでいいんですけど、辛玉は結構辛いですね。
今日はとっても冷え込んでいましたが、汗もかいて温まりました。ここのラーメンは味噌ラーメンに合わせて麺も太くていい感じですね。でもやっぱり寒い時期に食べたくなって、通常はやっぱり塩とか醤油がお好みです。

CHiLENSiS Pinot Noir Reserva2023年11月26日 19:28

チリのピノノワール。CHiLENSiS Pinot Noir Reserva。ピーロードのまとめ買いの一本で、単独で買うと3000円くらいです。チリワインでまだあたりに出会ったことはないんですけど、これもうーん、イマイチですね。ピノノワールと言われて飲むとそうなのかなと思いますが、なんとなく味がフラットというかそんな惜しいというワインではないですね。
コルクを開けた香りは、結構、いい香りで安いワインでは感じられないような雰囲気があったんですけどね。。。グラスについでも、色がピノノワール特有というか薄い感じで見た目もいいです。でも、味が。。。あくまでも好みの問題です。辛口でなめらかな感じはしますが、酸味などはなくフラット。まあお酒なの?ってくらいすーっと飲めてしまいます。