退職しました!2023年11月30日 18:14

本日付けで、所属していた富士フイルムビジネスイノベーションを退職しました。いわゆる定年退職です。これからは悠々自適な人生という訳にもいかずバリバリ働き続けます。
まあ気がつけば36年8ヶ月。大卒で富士ゼロックスの門を叩いた頃は、本当に右も左も分かっていませんでした。だからと言って、今がわかっているのかと言われるとそれはどうなんだろうとは思いますけど、まあ、昔よりも全然マシなはずです。
退職する際には、花束と記念品なんですが、記念品は、スニーカーダンクでエアジョーダン1をリクエストしていましたが、見事にゲットです。ちょっとエナメル地でテカテカしていますけど、なかなか自分では手がでない買い物なのでよかったです。スポーツクラブで履いてトレーニングをしようと思います。
最後に、SNSにあげたメッセージを、流石にこういった類のメッセージを出すと多くの方から反応がありますね。自分が如何に、従来はくだらないメッセージを出しているのかと思ってしまいます。
長い間、お疲れ様でした。。。俺!
I have graduated from Fujifilm Business Innovation(formerly Fuji Xerox) on 30th Nov today, where I worked for 36 years and 8 months. I have learned a lot from the company. In particular, the US expatriate experience is an asset to me and my family. On the other hand, I believe the company's decision to close FXPAL and Innovation Office@SIngaore was a great loss for me and the company. Starting tomorrow, I will take on a new challenge, making use of the experience and network I have cultivated at Fujifilm Business Innovation up to now. Thanks, a lot!
本日11月30日で富士フイルムビジネスイノベーション(旧富士ゼロックス)を卒業します。気がつけば36年8ヶ月も勤務しました。途中、何度か辞めようと思ったタイミングもありましたが、定年まで走り切ることができました。会社には多くのことを学ばせていただきました。特に米国の駐在は私や家族にとって、多くの学び、経験を得ることができました。今まで培ってきた経験・ネットワークを活かして、明日から新しいことにチャレンジします! 今までありがとうございました。