Nike Free 4.02016年01月27日 09:13

ジョギングシューズですが、今回、外用と室内用の二足購入しました。
室内用はNike Free4.0です。3.0, 4.0, 5,0の三種類あって、数字が小さいほうが素足に近いということで、4.0にしました。最初、出た始めた頃にジョギングシューズとして履いていましたが、その頃は、数字がなかったような気がします。
トレーニング用ということですが、やはりちょっと筋肉の使い方が違う様で、足の張りが違ってきます。

高校入学のRegistration2016年01月27日 16:40

今日は、Cupertino High SchoolのRegistrationの日。妻と二人で、必要書類を持っていきました。
前日の娘の同級生の親御さんが別の高校のRegistrationで17時過ぎに行って1時間以上待たされたというので早くいきましたが、結果は一緒。1時間弱待たされました。
Cupertinoは、学区的に学力が高く越境でずるして通おうとするお子さんがいるので書類のチェックがとても大変です。車のValidation、リース契約、PG&Eの支払い書類、親のID、娘の生年月日を証明するもの(パスポート)のオリジナルとそのコピー。それと事前に郵送されている申請書類への記入を、全てF2Fでチェックします。コピーを用意していることを勧められていましたが、やっていない方もおられるようで、事務所の前をうろうろされていました。
念のためにすべての書類のコピーを用意していたので、あっという間に終わりました。
高校ですが、もう、土地がいっぱいあるし、寄付金ももらっているようで、キャンパスは立派で余裕のある造りをしています。まあ自分の任期を考えると娘は1年しか通えないんですが、アメリカのHigh Schoolを1年でも味わえるというのはとてもうらやましい。。。
Middleと違いロッカーもあるようで、通学の荷物は減りそうです。

en2016年01月27日 18:10

高校の手続きも終わり、妻と二人で食事に。
居酒屋でいいよねということで、妻が行ったことのない、Tantoかenにしようということになりました。Tantoは電話に出ず、電話のつながったenに決めました。
Yelp!によれば、Tantoのほうがスコアが高いですし、いっつも混んでるということで電話がつながらないんだろう。。。と思っていましたが、よくよく考えたら両方とも18時開店でした。開店前に電話したので出てくれなかったようです。
enは普通の居酒屋で何の問題もありません。AJITOが近いのでAJITOに行きがちですが、enもなかなかどうして。でも次回はTantoに行こうっと。