アメリカで歯医者2016年08月20日 11:00

歯の詰め物が取れました。アメリカに来て2年間メディカルチェック以外で病院に行ったことはありませんでした。
しかし、詰め物が取れてはいかないわけには行かず、予約を取って歯医者に行きました。妻と娘が行っている歯医者で先生は日本人です。しかし、詰め物が外れて、すぐに診て欲しいというリクエストをしたら、土曜日で、日本人の先生のお休みの時の予約になりました。
台湾の女性の先生で、優しそうな感じです。こちらでは、まず、見積もりを出して、正当な治療かどうかを判断し、治療をするというやり方です。提示されたやり方は二つ。詰め物も綺麗で虫歯もないので接着剤で再度埋めるか、新しい白い詰め物を入れるかです。フロスで取れたので、前者は不安だったので、後者にしました。
まず、麻酔をかける前に、血圧を測ります。血圧が高かったので、そこでどうするかの問診が始まりました。ちょっと面倒ですが、他には病気がないということで治療開始。
もう、口の中にゴムを突っ込まれ、またゴムでスクリーンを貼られ、舌が治療部に当たらないようにされて、約1時間ずーっとそのままにされました。こちらの歯医者はワイルドというかなんというか、終わった後は、ヘトヘトになりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/08/20/8159244/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。