最終登校日。。。2017年09月23日 09:24

帰国前日の土曜日。娘とどこかに遊びに行くか?みたいな話をしていたのですが、サンフランシスコ日本語補習校の最後の登校をするということで、ホテルから学校に連れて行きました。
今日は最終登校日ということで、放課後、同級生とGAMBAカラオケに言って歌いに行くそうです。
現地校も補習校も楽しくていい仲間がいっぱい出来たということですが、やっぱりそれで帰るというのは寂しいんだと思います。
でもとってもいい経験ができたんじゃないかな。

Boudin Bakery Cafe@Valley Fair2017年09月23日 12:28

買い物にValley Fairに来ました。
日本のお土産各種を購入しに来たのですが、ランチの時間にかかったので、フードコートでランチをとりました。
散々悩みましたが、Boudinのクラムチャウダーにしました。まあ、定番といえば定番です。でも他にもっと美味しいクラムチャウダーはあるんですが、なんというかここにはこれしかないので。。。以前、Lobster Shackがあったんですが閉店しちゃったんですよねえ。

ついに買っちゃいました。。。極度乾燥しなさい!2017年09月23日 13:33

お土産と言いながら、自分のお土産で、イギリスのブランドのSuper Dryのジャケットを購入しました。家族もトレーナーなどを購入しました。最近、極度乾燥しなさい!という日本語が流行っていたんですが、今、中国語になっています。
若者のブランドでいいおっさんが着るのもどうかと思いますが。。。

最後の晩餐〜LB Steak@San Jose2017年09月23日 18:43

最後の晩餐はステーキ。最初、ALEXANDERにしようと思ったのですが、間違えてSOMAのお店を予約していました。慌ててCupertinoの変えようと思ったのですが、もう満席で取れなかった。。。
なんと最後の最後でやってもうた。で、LB Steakにしました。ここも十分美味しいステーキ屋です。値段はALEXANDERよりも安い(と言っても高いですが。)ので、奮発しました。ワインもボトルで最後の夜を堪能。
ステーキは美味しいですね、エイジングビーフが美味しいんです。日本の霜降りも美味しいですが、最近、こちらのエイジングビーフの方が美味しいと思います。歳か。。。
いやー、本当に最後なんですねえ。明日、帰らなくちゃ。

延長戦?Gamba Karaoke2017年09月23日 21:49

ステーキを食べて満足。あとは、ホテルに帰って寝るだけなんですが。。。なんとなく最後だし、余韻を楽しむじゃないけど、Karaokeに言っちゃう?ということで、Gambaカラオケに。娘は今日、2回目です。延長戦というところでしょうか。
最後まで目一杯楽しみました!