JACUZZI Cabernet Sauvignon 20162019年03月16日 19:54

Kiriginを飲み終えたので、あと、ストックで多く残っているのはJACUZZI Cabernet Sauvignon 2016です。まだ6本は残っているので、まだまだ楽しめます。
駐在をしてはじめて行ったソノマのワイナリーです。でも結局、そこが一番美味しい気がします。29ドルくらいですが、クラブ会員は20ドルです。駐在のメンバーがクラブ会員だったので、毎回、買ってもらっていましたが、彼も赴任が終わったので、今度行くときは定価で買わないといけません。
JacuzziのCabernet Sauvignonは、上のグレードのものもありますが、これで十分です。変に甘くもなく、渋くもなく、自分の中ではこれが一番あっているんだと思います。もちろん、他にも美味しいものがあると思いますが、さすがにもう飲み歩けないので、当分は自分の手が出る範囲のCabernet Sauvignonはこれがベストです。まあ、Jordanとかあるんですけどねえ。

休日出勤2019年03月17日 14:08

休日出勤です。横浜はやっぱり観光地で、日曜日のこの時間は人でごった返しています。駅から会社に行くまでに、なんか働く気がなくなっちゃいます。
天気も良く仕事している場合じゃないですね。

eお薬手帳2019年03月18日 16:12

花粉症の薬が今週いっぱいでなくなるので、スカイビル内科で処方してもらいました。ここはあまり患者さんがいるわけではないので、ほぼ待ち時間なしで診療を受けられるので、会社を抜け出しても薬局で薬を処方してもらうまで30分以内で終わるのがメリットです。耳鼻科ではないので、鼻の治療がなくスッキリはしないのですが、目的は薬を処方してもらうことなので、問題ないです。というかこの時期の耳鼻科はかなり待ちます。
薬局で処方してもらう際に、前回インストールしたeお薬手帳を使いました。渡されるQRコードで記録されるので便利です。

らーめん古寿茂@海老名2019年03月19日 19:24

仕事が終わってスポーツクラブに行く途中で、海老名のらーめん古寿茂で夕食。もうこの界隈は火曜日の夜はがらがらです。そのせいか平日の夜は、スタミナ丼(ミニ)か大盛りサービスということでした。オーダーしたのは、古寿茂ラーメンで、全部のせみたいな感じです。
サービスのミニ丼を頼んで、この古寿茂ラーメンはかなりハードです。トッピングされているもやしやらネギやら食べているうちにお腹がいっぱいになってきました。
さっ、運動がんばるぞ!

城ヶ崎桜2019年03月20日 07:29

海老名の龍峰寺にある桜の木が満開でした。ちょっと色が違うのですが、木には城ヶ崎桜という札がかかっています。そろそろソメイヨシノの開花宣言になるのかな?