ランチ2017年01月19日 12:45

ランチは是非、うちでと言われましたので、工場でランチをとりました。社食のシェフが特別ランチを作ってくださいました。
社食といっても鈴鹿の社食は美味しいのです。そのシェフが作るんだから。。。やっぱり美味しいです。
最初は、名古屋で山本屋の味噌煮込みうどんでもと思いましたが、鈴鹿で食べて正解です。

久しぶりの鈴鹿2017年01月19日 12:53

うちの会社の鈴鹿にある工場に出張。久しぶりです。
もう、30年前ですが、新入写真で富士ゼロックスの門を叩いた時に、鈴鹿への長期滞在を言い渡されました。ずーっと親元で暮らし、会社に入って3け月の研修生活を送りましたが、週末には帰ることができました。でも、鈴鹿は神奈川県とはそれなりに距離もあり、長期滞在って初めての一人暮らしでした。
最初は、鈴鹿なんて嫌だと思っていましたが、住めば都とでも言いますか、とってもいいところでした。

修行?2017年01月19日 14:15

マイルを貯めることを修行というらしいが、今日は、鈴鹿に出張なので、セントレアまで飛行機で行くことにしました。JALは、VISIT JAPANというプログラムがあって、海外発の国際線を利用している場合、その海外を出発する前であれば、JALのすべての国内線を1000円で利用できるというものです。(東北は5000円)新幹線と値段が変わらないので、修行とばかりに国内線を利用しました。
ダイアモンドステータスは、ファーストクラスラウンジを利用できます。国内線の場合、あまり変わりはないですが、パンとかおにぎりなどの軽食が出ます。あとは、空いているということですね。

たんど@四日市2017年01月19日 19:22

本日は、たんどという四日市の焼肉屋に行きました。
松坂牛を出すお店で、値段が安いとのことです。(ご馳走してもらったので、実際の値段はわからないのですが。。。)
いやー、美味しいです。松坂牛。
松坂牛って元は神戸牛で、松坂で独自に育てられて今に至っているそうで、こちらの方達は神戸より上だと言っています。
やっぱりアメリカでどんなに出してもエイジングビーフで、美味しいのですが、松坂牛とかには適わないかなあ。。。