Bear's Paw Bakery@Jasper2017年07月19日 07:52

朝食は、Yelpでチェックして、近所で評判のパン屋で買い食い。
Bear's Paw Bakeryという名前で、お店のウリは、まさに熊のPawを型どったパンです。
評判のパン屋なのですが、実際にはそんなに美味しいパンではありませんでした。

Nissan Rogue2017年07月19日 12:58

今回、レンタカーは、SUVでRAV4クラスを頼みました。慣れている車だと運転しやすいかなと思ったのですが、結局、日産のRogueになりました。
運転はしやすいですが、いつものRAV4とは違うので、勝手が違う部分があるんですが、通常のセダンよりもいいですよね。

あっけない国境越え2017年07月19日 15:19

ジャスパーから約6時間、アメリカとの国境地点に来ました。行きと同じSumasというところで国境を越えます。
事前に、何名かの方のブログとか見ていて、結構、色々と聞かれるとかカナダに入国するよりも時間がかかるということでした。また、会社の同僚からも1時間以上は並ぶよと言われていましたので、覚悟して国境に向かいました。
国道を走っていると、掲示板に近所にある国境の通関の待ち時間が表示されています。表示を見るとどれも5分となっていました。行きもそうだったのですが、5分とあったけど、結局、30分くらい待ったので、まあ、表示はあてにならないなと思いながら国境へ。
で、行って見ると、列はできておらず、ちょうど、前の車が審査を受けているところでした。
えっ?っていう感じなんですが、そのまま並んで、自分たちの番になって車を進めました。
入国審査ですが、2月にサンフランシスコから入ったんだよね?というわけのわからない質問がありました。これって、ビザ更新のための入国の話だったんですが、最初、日曜日にサンフランシスコを出たとかトンチンカンな答えをして、んっ?みたいな雰囲気が出ちゃいました。でも、あとは、どこに住んでいるのかとかそういう感じで、カナダに入国する時よりも、ほとんど聞かれずにあっさり国境を通過できました。
掲示板の表示通り5分で国境を越えました。

The Moore Hotel@Seattle2017年07月19日 17:26

シアトル到着。ホテルは、Pike Place MarketのそばにあるThe Moore Hotel。
フライトの予約をお願いしたツアー会社に予約してもらいました。シアトルは、どこに泊まればいいのかわからなかったのですが、Pike Place Marketのそばで値段もそこそこでオススメの場所ということで、このThe Moore Hotelを薦めてもらいました。
建物はとっても古く、なんとなくヨーロッパのホテルみたいな感じがします。ちょっと内装も含めて古くさいですが、いい感じです。

Le Pichet Café@Seattle2017年07月19日 19:36

夕食は、ホテルとPike Place Marketの間にあるLe Pichet Caféというフレンチにしました。
店内は満席だったので、オープンカフェに通されました。オープンカフェといえばおしゃれですが、単に歩道にテーブル、椅子を出してあるだけです。テーブル自体もちょっと傾いていました。
料理は、フレンチですが、そんなに気取った感じはしないカジュアルな感じです。イタリアンに近い感じなんですかね。美味しかったです。